三日坊主日記

チェコ留学に関する事を飽きるまで続ける予定。つまり、飽きたらやめる。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

郵便と有限の間

何も書く事が無いから何も書かないのではなく、何をも書く意欲が湧かないことにより停止されたブログを再更新する気になったのは、失望という名の感情を手にしたからに他ならない。 チェコの郵便事情についてはよくわからないが、どういうわけか、中古衣料品…

チェコのアダルトショップ2 EROTIC CITY In Prague

昨晩、面白そうな飲み屋は無いのかと徘徊をしていて、気付いたら旧市街に辿り着いてしまった。そのあたりは観光客向けで割高な店しか無いので引き返そうとしたところ、何やら怪しい店があったのでよく見たら、 SEX MACHINE MUSEUMという店だった。というかチ…

チェコのアダルトショップ

アメリカ人が「日本の会社は朝礼の時に、頭にはちまきを巻いた社員が『最高のセールスマンになります』とか言うんだろ?クールだよな、ははは」と言っていたので、「そいつらの一部は自殺するけどな」と言ったら、しゅんっとしてしまった。申し訳ないが事実…

チェコのサッカー

Jリーグが開幕するも、新生名古屋グランパスは見事に開幕ゲームを落とす予測通りのスタートを切った。今期の目標は優勝でもACL出場圏内でも無く、残留、よくて中位狙いであるのは言うまでもない。前線を数人出してでもバックラインの補強をすべきだと思うが…

風邪をひく

同じ寮にいるロシア人と夜のクラブ活動に従事しようとした矢先に風邪をひいてしまった。原因は窓を開けたまま昼寝をしたことではないかとふんでいるも確信は持てない。持つ必要もないが。 異国にて病に伏せるというとなるとなんとも心細い、とよく文学作品な…